明日(3月7日)の野鳥観察と焼きいもの集いは、予定通りに開催します。
東京都の天気予報では「曇り一時雨」で降水確率30%となっていますが、
青梅市ピンポイントでは「曇り」降水量0mmと言う予報が多いです。
よって予定通りに開催することにしました。
ただ雨が降る可能性もありますので、雨ガッパ、傘、着替えなどをご持参ください。
また、朝方まで雨が降っているかも知れませんので長靴がいいかと思います。
そして気温も本日より4度ほど低いようですので暖かい服装でご参加ください。
                           (3月6日午後2時)

2015年3月7日(土) 野鳥観察と焼き芋の集い 
   ※雨天時は8日(日)又は14日(土)

ご案内

昨年の焼き芋の会の様子はこちらから







多摩川まるごと遊び塾 〜水辺はぼくらのワンダーランド〜 のご案内

ご案内
ご案内







下水処理場の仕組みが学べる見学会 のご案内

ご案内





参加してくださった皆さまお疲れ様でした。
小雨の中でしたが、子供たちも喜んでくれていたと思います。
当日の写真・動画は作成中です。今しばらくお待ちください。
その前にひとつだけご連絡があります。
下の写真のNikeのパーカー(白地・青ラインサイズ130)の落し物がありました。
フォーラムの方で預かっていますのでご連絡ください。
  → 0428−31−7978 渡邉 勇

メールでの連絡先:info@ome-mizube.org へ(ご自身のメーラーが起動されます)

落し物

ガサガサ水辺の探検隊 〜達人と一緒に楽しく安全な川遊び教室〜 のご案内

ご案内
ご案内



昨年7月6日のガサガサ水辺の探検隊の様子はこちらから







6月2日(月)〜6月6日(金) おうめ環境フェスタ2014 のご案内

青梅市にておうめ環境フェスタ2014が開催されます。
以下のイベントがあり、青梅・多摩川水辺のフォーラムでも環境活動パネル展示に出品しています。
ぜひ、ご覧になってください。
・親子野鳥観察会  ← 参加者募集中
・コケ玉つくり講座
・親子ホタル観察会
・身近な自然を体験しよう(体験ワークショップ)
・多摩川と青梅 環境活動パネル展示  ← ここ
・明星大学の手作りガーデン 親子で遊ぼう
・基調講演 多摩川にあった青梅の渡し
・環境に関する本などの展示

詳細な案内はこちら から。以下、抜粋しています。

ご案内
ご案内
2013年に開催した「おうめ環境フェスタ」の様子は こちら をご覧ください。







5月17日(土) 新緑の河辺川原で植物観察をしてヨモギダンゴをつくろう のご案内

ヨモギダンゴのご案内
ヨモギダンゴのご案内

メールでの申し込みはこちらから: info@ome-mizube.org へのメール送信(ご自身のメーラーが起動されます)

※ご記入いただいた電話番号・メールアドレス等はイベント終了後適切に削除します。ご安心ください。

2012年に開催した「ヨモギダンゴを作ろう」の様子は こちら をご覧ください。