2017年3月4日(土) 野鳥観察と焼き芋の集い

青梅・多摩川水辺のフォーラム事務局です。
3月4日(土)は晴後曇の予報ですので、イベントを決行します。
ご参加のほどよろしくお願いします。




「野鳥観察と焼き芋の集い」の参加申し込みは終了しました。
  多数の参加申し込み有り難うございました。


今までの「野鳥観察と焼き芋の集い」の様子

2016年3月5日(土)  「はじめてみませんかバードウォッチング  in 河辺川原」の様子はこちらから

2015年3月7日(土)  「野鳥観察と焼き芋の集い」の様子はこちらから







  2016年9月3日(土) 多摩川まるごと遊び塾
        〜水辺はぼくらのワンダーランド〜


いよいよ、9月3日が間近になりました。
天気予報では曇り時々雨等の予報がありますが、開催か延期かの判断は9月2日の12:30に行ないます。ホームページに載せますのでご覧ください。
   (現時点では開催の方向で考えていますが)
なお、開催でも内容を一部変更する場合があります。御了承ください。 (2016/9/1 24:00)


念のためのご連絡です。
午後の部の移動水族館(ふれあい水族館)への参加は無料、かつ申し込み不要です。
幼稚園児もOKです。大勢の方のご参加をお待ちしています。
昨年の移動水族館の動画は こちらをご覧ください (約13分の動画です)




昨年の多摩川まるごと遊び塾の様子はこちらから





  2016年7月2日(土) ガサガサ水辺の探検隊
        〜達人と一緒に楽しく安全な川遊び教室〜


青梅・多摩川水辺のフォーラム事務局です。
昨日は大勢の方のご参加有り難うございました。
かわいらしいタオルの忘れ物がありました。以下の写真です。
心当たりのある方は、青梅・多摩川水辺のフォーラム事務局の丸山(090−1403−5190)までご連絡を。



青梅・多摩川水辺のフォーラム事務局です。
明日(7月2日)の天気予報は曇りのですので、開催決定です!ご参集ください。
なお、曇りとはいえ気温・湿度共に高いので、熱中症の予防をお願いします。
帽子・飲み物をお忘れなく。




昨年のガサガサ水辺の探検隊の様子はこちらから





2016年6月1日〜6月24日 おうめ環境フェスタ2016

おうめ環境フェスタ2016が6月1日〜6月24日に渡って開催されます。
青梅・多摩川水辺のフォーラムも青梅市役所1階のロビーでパネル展示していますので
是非ご覧になってください。

おうめ環境フェスタ2016のご案内です。
クリックすると拡大します
おうめ環境フェスタ2016のご案内です。(その2)
クリックすると拡大します
青梅・多摩川水辺のフォーラムのパネルです。

クリックすると拡大します






2016年5月14日(土) 河辺川原で野草観察をしてヨモギダンゴを作ろう

青梅・多摩川水辺のフォーラム事務局です。
明日は全国的に晴れるようですね。当然ですが、決行です。
では、朝9時にお待ちしています。
水分補給をお忘れなく。

河辺川原で野草観察をしてヨモギダンゴを作ろう
河辺川原で野草観察をしてヨモギダンゴを作ろう

申し込みは以下のフォームからお願いします。

昨年の野草観察とヨモギダンゴの会の様子はこちらから